製品情報>My Sony>αcafe>お知らせ>αcafe新機能のお知らせ

本文へ

αcafe新機能/一部仕様変更のお知らせ

2016年11月30日

いつもαcafeをお楽しみいただきありがとうございます。
このたび、より多くの方にαcafeを楽しんでいただけるよう新機能の追加と、一部仕様の変更をさせていただきます。
これらはこれまで多くのユーザー様からお寄せいただいたご意見を基に企画・検討させていただいた内容になります。

1)作品詳細内の撮影情報から製品情報への導線追加
作品詳細にある撮影情報の「カメラ名」「レンズ名」の部分に製品情報へのリンクを設けました。これにより、気に入った作品を撮影したカメラ、レンズについての製品情報をすぐに見ることができます。

2)サイトTOP「みんなの新着写真」表示について
これまで、サイトTOPにあります、「みんなの新着写真」には全ての投稿作品を新着順で表示しておりましたが、今後は、その投稿者が最後に投稿した作品と、投稿者名、サムネイル画像を表示いたします。
同一テーマ、シーンの複数写真投稿に関しては、「組写真」の投稿をおすすめいたします。

→「組写真」の投稿についてはこちら

3)1日の写真投稿回数の上限設定について
本日より、1日の写真投稿回数の上限を10回とさせていただきます。
大量の写真投稿に関しては、日を改めて分散して投稿していただくか、「組写真(1投稿につき最大10枚可能)」の活用を宜しくお願い致します。

今後もαcafeはお客様のご意見を基にサービスの質の向上を目指してまいります。
引き続き、αcafeをご愛顧のほどよろしくお願いします。