製品情報>My Sony>αcafe>お知らせ>動画作品関連機能の改修・スマートフォン最適化のお知らせ

本文へ

動画作品関連機能の改修
スマートフォン最適化のお知らせ

2021年09月30日

いつもαcafeをご利用いただきありがとうございます。
このたび、αcafeを快適にお楽しみいただくため、動画作品関連機能の改修と、スマートフォン最適化を実施いたしました。動画作品も含めて、αcafeをぜひお楽しみください。
なお、今冬にもサイトの改修を予定しています。ぜひご期待ください。

〇動画作品関連機能の改修
・トップページへの動画作品掲載について

αcafeリニューアルTOP画面

トップページの下記コーナーに、動画作品も掲載いたします。
・「αcafeチョイス(今日の1枚)」※
・「人気の作品」
・「フォロー新着作品」
・「新着作品」

※原則として2021年9月30日以降に投稿された動画作品から選考いたします。
 選定理由はお答えいたしかねますので、ご了承ください。
→「トップページ」はこちら

・動画作品一覧ページの統合

作品一覧

これまで、写真作品と動画作品では異なる一覧ページでしたが、写真作品一覧ページへ動画作品を統合いたしました。統合後の一覧ページでは、写真作品のみ、動画作品のみ、すべての作品を選択して表示することができます。

 

・動画作品投稿時の使用機材の記載について

動画投稿画面

「動画を投稿する」の選択項目に「使用機材」を追加しました。 これにより、動画を撮影した製品名で作品を検索することができるようになり、より多くの方に作品を楽しんでいただけます。
→「動画を投稿する」はこちら

〇スマートフォン最適化
・写真/組写真/動画作品のページのデザイン改修

写真/組写真/動画の作品ページが、スマートフォンでも見やすいデザインになりました。
これに伴い、下記のレイアウトは廃止させていただきます。既に下記のレイアウトで投稿済みの作品は、サムネイル+大型表示で表示いたしますので、ご了承ください。
[廃止レイアウト]
・2段組
・3段組

〇キャンペーン事前告知
αcafeで動画作品を楽しんでいただけるよう、動画投稿やコミュニケーションが盛り上がるキャンペーンを予定しています。詳細は2021年10月中旬頃にお知らせいたしますが、2021年9月30日以降に投稿した動画作品や、動画作品へのbravo!が参加条件です。ぜひこの機会にご利用ください。

今後もαcafeはお客様のご意見を基にサービスの質の向上を目指してまいります。
引き続き、αcafeをご愛顧のほどよろしくお願いします。