製品情報>My Sony>αcafe>お知らせ>撮影スポット機能一部仕様変更のお知らせ

本文へ

撮影スポット機能一部仕様変更のお知らせ

2017年10月31日

いつもαcafeをお楽しみいただきありがとうございます。
このたび、撮影スポット機能について、一部サービスを終了させていただきます。
これまで同様、作品投稿時に位置情報を登録していただいた場合、投稿作品ページ内での撮影スポット表示は継続されますのでご安心ください。

・「αcafe map」のサービス提供終了
2014年6月にサービスを終了いたしました、弊社地図情報サイト「PetaMap」のシステムを使った機能「αcafe map」のサービス提供を終了させていただきます。

なお、本件とは別件ですが、現在一部のユーザー様から、「Chrome」ブラウザを利用した際に、正しい位置情報の登録ができないというご指摘をいただいており、弊社と地図情報を提供いただいている株式会社ゼンリンで修整対応中でございます。
ご迷惑をおかけしますが、修正対応が完了するまで、位置情報付きの投稿を行われる際は、「InternetExplore」などの別のブラウザで行っていただくようお願い致します。

今後もαcafeはお客様のご意見を基にサービスの質の向上を目指してまいります。 引き続き、αcafeをご愛顧のほどよろしくお願いします。