製品情報>My Sony>αcafe>サークル>九州の絶景撮影スポット

本文へ

[風景] [自然] [山] [川] [海] [湖沼] [旅行] [空] [星・天体] [滝]
[福岡県] [佐賀県] [長崎県] [熊本県] [大分県] [宮崎県] [鹿児島県]

初めまして!旅行が趣味でいつもカメラを持って出かけています。

九州の絶景撮影スポット情報を交換をすることで新たな旅行先が見つかることを目指しています。
旅行好きな方、きれいな景色が好きな方大歓迎です。

今週はここに行ってみようと待ち遠しい週末にしましょう。

  • サークルに入会する
掲示板 一覧

高千穂あまてらす鉄道

さん2024/09/22 11:40作成

今日の投稿は宮崎県西臼杵群高千穂町の高千穂あまてらす鉄道です。
写真はグランドスーパーカート乗り場から撮影したものです。

現在は廃線となった高千穂鉄道の実際の駅舎や線路を利用した観光用のグランドスーパーカートに乗ることができます。
1時間20分ごとの観光用カートしか通らないためゆったりと撮影ができます。

グランドスーパーカートは往復5.1km、約30分の列車旅で行き先は鉄道橋として日本一の高さ(105m)を誇る高千穂鉄橋です。
橋の上では数分停車して景色を眺めることができます。地上105mから見下ろす高千穂の景色は絶景でこちらもとても良い写真スポットでした。(いずれ投稿したいと思います)
道中は涼しいトンネルや森を通ったり、車掌さんからの観光ガイド、トンネル内ではイルミネーションといろいろな魅力がありとても楽しいスポットでした。
注意点としては乗車の予約はできず当日希望する時間のチケットを買う必要があることです。休日や団体客とかぶると希望する時間に乗れないこともあるため、時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

近くには有名な高千穂峡や高千穂神社、道の駅などいろいろな観光スポットもあるのでぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

0コメント

メンバー(3人) 一覧

ページトップへ

九州の絶景撮影スポット

オーナー:さん

[風景] [自然] [山] [川] [海] [湖沼] [旅行] [空] [星・天体] [滝]
[福岡県] [佐賀県] [長崎県] [熊本県] [大分県] [宮崎県] [鹿児島県]

このサークルについて

初めまして!旅行が趣味でいつもカメラを持って出かけています。

九州の絶景撮影スポット情報を交換をすることで新たな旅行先が見つかることを目指しています。
旅行好きな方、きれいな景色が好きな方大歓迎です。

今週はここに行ってみようと待ち遠しい週末にしましょう。

閉じる
サークルに入会する
九州の絶景撮影スポットサークル

このサークルについて

初めまして!旅行が趣味でいつもカメラを持って出かけています。

九州の絶景撮影スポット情報を交換をすることで新たな旅行先が見つかることを目指しています。
旅行好きな方、きれいな景色が好きな方大歓迎です。

今週はここに行ってみようと待ち遠しい週末にしましょう。

ご注意

サークルは、αcafeをご利用のお客様同士がそれぞれのテーマで情報の共有・交換を行うことにより、αをより楽しんでいただくことを目的としたコミュニティです。サークルの作成・ご利用にあたっては、「αcafe利用時のご注意」および以下の注意事項をよくお読みになり、ご同意のうえご利用ください。

<サークルの作成に関する注意事項>

  • 他のサークルと混同されないように、類似の名前のサークルがないかをご確認ください。
  • 一人の方が同時に作成可能なサークルの数は3つまでとなります。
  • サークルメンバーの募集は適宜停止または再開ができますが、サークルメンバー毎に参加の可否を定めることはできません。
  • サークル作成時にはサークルのテーマをできるだけ明確にしてください。
  • ソニーグループ(ソニー株式会社およびその子会社ならびに関連会社)以外の事業者の名称や、ソニーグループ以外の事業者の製品・サービスの名称を、サークル名称の全部または一部として設定することはご遠慮ください。
  • 法令、公序良俗、「αcafe利用時のご注意」第4条(禁止事項)の定めに反するサークルは、事前の通告なく削除等の措置を行う場合があります。また、サークル内でかかる定めに反するトピックスの作成、コメントが散見された場合も、同様とします。
  • 前項に該当しない場合でも、αcafeの運営上の都合によりサークルを削除させていただく場合があります。
  • サークルオーナーの方は、自らの責任により作成されたサークルを管理・運営してください。なお、サークルオーナーの方は、作成されたサークルにおけるトピックス・コメントを削除することができます。
  • サークルオーナーの方は作成されたサークルを削除することができます。
  • サークルオーナーの方がαcafeを退会(αcafeに登録されたニックネーム等の削除、αcafeのご利用に必要な製品登録の削除、またはサインインIDを削除された場合は、αcafeの退会となります)された場合、作成されたサークルも削除されます。

<サークルのご利用に関する注意事項>

  • 法令、公序良俗、「αcafe利用時のご注意」第4条(禁止事項)の定めに反するトピックスの作成、サークル内でのコメントは禁止しています。違反時は、事前の通告なくこれらを削除する等の措置を行う場合があります。
  • 自らがサークル内で作成されたトピックス・コメントは、そのサークルに参加されている間は削除することができます。サークル退会後、またはαcafeの退会後は削除が不可となりますが、トピックス・コメントは表示され続けますのでご注意ください。
  • αcafeに投稿された画像はサークル内で表示が可能です。投稿者の方が画像をαcafeから削除した場合、αcafeから退会された場合は、かかる画像はサークル内においても表示がされなくなります。

<その他>

  • 作成されたサークル・トピックス、サークル内でのコメント、その他サークルを利用してなされた一切の行為およびその結果についてはお客様が責任を負います。
  • サークルを利用したことによるお客様間またはお客様と第三者のトラブル、紛争については、お客様が自らの責任と費用で解決してください。
  • サークルやサークル内のトピックス・コメントが保管または表示され続けることについては保証いたしません。
  • サークルは、予告なく内容の追加、変更、中断または終了することがあります。
上記を読んだ上で、内容に
入会する
閉じる
サークルを退会する
九州の絶景撮影スポット

サークルを退会すると、トピックの内容が閲覧できなくなります。※あなたの書き込み内容などは、削除されません。

キャンセル(退会しない) 退会する
閉じる