よし池 獲得バッジ一覧へ

代表作品

性別:男性

年代:表示しない

地域:大阪府大阪市

撮影エリア:大阪城公園 鶴見緑地 服部緑地など

使用ボディ:α1 α7R5 α7m2 FX30

お気に入りの一本:FE 600mm F4 GM OSS

高校時代写真部に所属し、ミノルタXDとMDロッコール50㎜ f1.7が愛機でした。
当時大阪の池田高校、豊中高校、桜塚高校、箕面高校の四校の写真部が写真を持ち寄って展示する四高祭という催しがあり、それに向けて一生懸命撮っていました。

その後写真からは遠ざかっていましたが、社会人となり妻と知り合った頃にα3700iを購入。
安月給のサラリーマンで高価な機種は買えず、プログラムAEだけのカメラでしたが、二人で出かける際には必ず持っていきボロボロになるまで使いました。

結婚後はEOSシリーズを展開していたキヤノンに興味を持ち、EOS10QDやEOS3で子供の写真を撮っていました。

時代は進みフィルムからデジタルに移行した後は、フィルムEOSの資産を有効活用すべく、EOS20DやEOS40Dで子供の入学式、卒業式、運動会などを撮りました。

現在、子供たちも成人し時間に余裕ができたので、気持ちだけは高校生に戻って写真を撮ろうと、ミノルタの跡を継いでくれたソニーのαを購入し休日を楽しんでいます。

インスタ始めました。
https://www.instagram.com/yoshi_ike1027/

もっとみる